カイポケフェスタにブース出展で参加してきました

■ カイポケフェスタにブース出展で参加してきました。

3月11日のカイポケフェスタにてブース出展し参加してきました。

出店者としても参加したのですが、介護保険法などの4月からの改正がテーマでセミナーが3つございましたので、そちらもしっかり聞いてきました。

どの講師の先生も仰っていたのですが、今回の4月からの改正はもっと厳しくなる予定だったものが、それほど厳しいものにはならず、ほとんどの重要課題を先送りした、そのため今回はホッとしたが、3年後以降の改正ではかなり厳しいものになることは間違いないということだった。

それを考えると、今回の改正、そして今後の改正をふまえて、何をしないといけないのか、逆に何をやらないようにしないといけないのかなど、しっかり考えていく必要がございます。

当事務所では今回ブースを出展された上田公認会計士事務所様と綿密な連携をしておりますので、開業のこと、運営のこと、税務のこと、法務のこと、助成金や補助金など、経営に関することはすべての面で対応できるメンバーがおります。

法改正で厳しくなるといっても、まだまだ新規開業のご相談は当日沢山いただきました。やり方次第ではこれからもますます高齢者の需要は増えていきますのでチャンスだと思います。

どういった分野がいいのか、その分野でどういったサービスをしていくのか、地域とどのように連携していったらいいのかなどぜひこれからの事業計画を御相談頂けましたら幸いです。

ご相談は無料ですので、是非お気軽にお問い合わせください。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


IMG-5082