障害福祉サービス事業所において新たにサービス管理責任者の採用する際の面接時の確認事項について

interview-4783433_1920

■障害福祉サービス事業所において新たにサービス管理責任者の採用する際の面接時の確認事項について


今回は、障害福祉サービス事業所において新たにサービス管理責任者の採用する際の面接の際でぜひ確認して頂きたいことをまとめましたので、お送りします。


ぜひ以下の内容を面接の際にご確認ください。


質問1
自己紹介・自己PR
1.「目を見て、ハキハキと話せている」こと。
2.「端的に仕事での実績が分かる」こと。
3.「応募者が自分の会社で活躍できそうか」
4.サービス管理責任者として求められるスキル・経験があること。
5.長所(強み)・短所(弱み)を確認。


質問2
転職理由 についての質問
「自分の会社で同じようなことが起きて辞めてしまわないか」


質問3
志望動機 についての質問
「自社に対する応募の本気度」「自分の会社で長く働いてくれそうか」


質問4
活かせる経験・ 実績・スキル についての質問
「自分の会社で具体的にどのような活躍ができそうか」
「募集職種での業務内容を伝え、それに対してどういったことができるのか」答えてもらう


質問5
逆質問 (面接官への質問)
「何か質問は?」

その他の質問
「キャリアプラン・将来の夢についての質問」
「年収・勤務地・残業などの条件についての質問」



他もう少し詳しくユーチューブの方でお伝えしております。
https://youtu.be/ASYZ4VR5l9Y
もしよろしければご覧ください。


本日も最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


以上