平成29年度福祉・介護職員処遇改善(特別)加算実績報告の提出について

■ 平成29年度福祉・介護職員処遇改善(特別)加算実績報告の提出について


東京都において。平成29年度福祉・介護職員処遇改善加算実績報告の提出についてご案内がHPに出ましたので、ご案内します。


平成29年度(サービス提供月が平成29年4月から平成30年3月までの分)の実績報告を7月31日までに提出が必要ですので、お忘れなく提出を行いましょう。



1報告対象
平成29年度福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の届出を行った全ての法人(事業所)
※サービス提供が無く実際の加算額が0円の場合も提出が必要。


2報告単位
届出を行った単位ごと(法人一括で届出を行った場合は法人一括で、事業所単位で届出を行った場合は事業所単位で実績報告を作成。)


3提出期限
平成30年7月31日(火曜日)


4留意点
年度途中に廃止・休止した場合や、加算を受け取っていない場合であっても、計画書を提出している場合には実績報告の提出が必要となります。
なお、実績報告書の提出を求める等の指導を行っているにもかかわらず提出を行わない場合、加算額以上の賃金改善が行われない場合など、加算の算定要件を満たしていない場合には、全額返還となる場合がありますので、必ず要件を満たして支払うようにしましょう。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。