一人戦略会議について

28608483_s
■一人戦略会議について

こんにちは。行政書士の浅井です。

年明けしてからもう1月も下旬になろうとしていて、時間がたつのが早く感じます。
新年あけてから目標など立てた方も多いと思います。目標を立てて実行するのにお勧めの方法として、一人戦略会議を今日はお勧めしたいと思います。

よくいろいろなところで書かれておりますので、ご存じの方も多いと思うのですが、一人戦略会議はとてもおすすめです。
私の場合1カ月に1回、家族のOKをもらって、ホテルやスパなど、リラックスできる場所で半日ぐらい仕事を一切しない時間を作って一人戦略会議を行うようにしています。
これをすることで今後の目標が明確になりますので、おすすめです。

決める内容は以下の通り。私の場合は、
1.自分のミッション
2.健康
3.個人資産
4.ライフスタイル
5.事業
6.組織とチーム
7.マーケティング
を主なテーマにしています。

次に達成したい目標を具体的な数字として書き出します。
・理由を詳しく書きます。
・目標を達成したら自分はどうなるのかを書き出します。
・達成に必要なことを書き出します。マンダラチャート等を使って達成したいことを書きます。

私個人としては、自分自身が生きづらさなどで悩んできたことを思い出し、私のようにグレーゾーン等で悩んでいる方が、少しでも生きやすい世の中を実現していけるよう、行政書士としての立場で頑張りたいという大きな目標が見えてきたので、それを実現できるように頑張っていきたいと思います。

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今日も皆様にとって素晴らしい一日となりますように。