「チャレンジドポジティブコンサルティング」について

book-863418_1920

■「チャレンジドポジティブコンサルティング」について

こんにちは。行政書士の浅井です。

当事務所のコンサルティングである「チャレンジドポジティブコンサルティング」についてお伝えいたします。

「チャレンジドポジティブコンサルティング」は経営者のための障害者雇用義務への対応を、会社の新しい成長につなげる環境を設定します。

当コンサルティングは、障害者を雇用することは義務ではなく、会社の新しい成長につなげることをコンセプトとして、障害者雇用することで得られる会社のメリットを最大限にすることを目的とした、法人のための専用プログラムです。

その特徴を簡潔にお伝えしますと
1.会社オリジナルの障害者雇用の部署ができる取り組みです。
2.障害者雇用の取り組みに応じたテレワークやサテライトオフィス、特例子会社などの設置ができます。
3.障害者雇用を通じて、企業価値を上げる取り組みです。
4.国や自治体などから優良企業としての認証や認定を受けることができる取り組みです。
5.地域の福祉雇用のリーディングカンパニーを目指すことができる取り組みです。

次回は、なぜ当事務所では上記のコンサルティングを行うことにしたのかについてお伝えしたいと思います。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。