障害福祉サービス事業、介護事業に関する士業勉強会の開催について

computer-workstations-415138_1920

■障害福祉サービス事業、介護事業に関する士業勉強会の開催について

 

こんにちは。行政書士の浅井です。

 

当事務所では、障害福祉サービス事業、介護事業に関する士業勉強会の開催を考えております。

 

文京区近辺の士業の先生8人までの少人数で開催をしたいと考えております。

 

勉強会では毎回、士業の先生だけでなく、金融機関の方や加算の提案をしてくれる会社(食事提供会社や医療関係の会社)、経営コンサルタントの方などにも参加してもらい、それぞれの得意分野から発表してもらうことで、福祉分野の研究をしたいと考えております。

 

目的としては、当事務所では顧問先からの各法律分野のご相談を頂いた際、その都度お付き合いのある士業の先生に相談をしているのですが、今後は個別ではなく、チームとして相談にのれる形をとりたいと考えているからです。そうすることで、コミュニケーションの量が増え、頻繁に会えるということを通して、士業の方、顧問先とも良好な関係を構築することができますし、結果、お互いに顧客を紹介し合える信頼関係ができると考えているからです。

 

なぜ、8人以下にするのかといいますと、あまり多くの人を集めると、お互いの関係性が希薄になるからです。そのため、8人までとしております。

 

予定している士業の方は、「中小企業診断士」「税理士・公認会計士」「社会保険労務士」「弁護士」「弁理士」「行政書士」「司法書士」「FP」の方を予定しております。

 

もし障害福祉サービス事業、介護事業の経営支援を専門にしている、またはこれから専門にしていきたいという方は、ぜひ一緒に取り組んでみませんか?

 

ご興味頂けましたら、ご連絡を頂けましたら幸いです。

 

どうか宜しくお願い致します。

 


最後までご覧いただき、ありがとうございました。