B型事業における受注促進・工賃向上設備整備費補助事業について

■ B型事業における受注促進・工賃向上設備整備費補助事業について

 

就労継続支援B型事業所(所在地が東京都の区域内の事業所に限る。)を運営する法人が、新たな販路開拓や生産性の向上のために必要な備品を整備するために必要な設備整備であって、以下の要件を満たす場合には、東京都福祉保健局に補助金の申請を行うことができます。

 

 

補助基準額 : 1施設当たり500万円(1品当たり価格が5万円以上の設備整備)。


補助対象経費 : 対象法人が新たな販路開拓や生産性の向上のために必要な備品を整備するために必要な設備整備に要する費用。ただし、老朽化等に伴う既存設備の更新に係る経費を除く。


補助率 : 1/2

 

 

その補助金申請の第1回の受付が最近開始しました。

 

協議書の御提出を御検討の際は、必ず東京都福祉保健局に事前にお電話にて、協議内容等を御相談して進めるようにしましょう。

 

第1回協議書提出締切:6月29日(金曜日)

申請先:福祉保健局障害者施策推進部地域生活支援課就労支援担当

 

 

補助金は準備に結構な時間がかかりますので、もし申請をする場合には、早めに準備をはじめましょう。

 

この補助金の詳細は、以下の東京都障害者サービス情報ホームページをご確認ください。

 

http://www.shougaifukushi.metro.tokyo.jp/Lib/LibDspCatego.php?catid=066
 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。